· 

頭痛とサヨナラ。

昔から頭痛がする。薬を飲んでいるけど痛みがぶり返す。

風邪などの病気の時などに頭痛が症状として現れることはよく知られています。

でも、風邪などの病気でもなく、頭痛が出ることがあります・・・・・・その原因と治す方法は。

 

病気でもなく、病院で検査しても異常がないのに頭痛がする・・・。

その原因は、首の周囲の筋肉の過度の緊張と頸椎2番の歪みによって起こる事が多いです。

 

特に頸椎2番は自律神経にも影響しますから、睡眠やストレスなどとも関係してきます。

首の周囲の筋肉の過度の緊張、頸椎2番の歪み、どちらが原因でも自分で解決するのは難しいでしょう。

 

首には、脳に栄養を送る血管が通っているのですが、その周囲の筋肉や骨のバランスが崩れることで、

血管を圧迫してしまい、脳に血流が行きにくくなったり、過剰に流れたりしてしまいます。

 

筋肉や骨のバランスが悪くなる事は、一日や二日でなることではありません。

長い時間をかけて、徐々に悪くなっていくのです。

そして、時間をかけて悪くなったものは、クセ(癖)になります。

 

一度、クセ(癖)として、身体が覚えると脳はそれが正しいと認識してしまいます。

なので、脳が悪い姿勢を正しいと認識するため、自分で良い状態に戻すのはとても難しいです。

 

では、頭痛は治らないの?と思う方もおられるかも知れませんが、大丈夫です。

 

良い姿勢、バランスを脳に認識させると頭痛は治ります。

その為には筋肉の緊張と頸椎2番の歪みを治療をすれば良いだけです

 

親友や素晴らしい人とは、一生の付き合いをしていきたいですよね。

でも、頭痛とは一生付き合っていきたいとは思わないですよね。

 

今まで、頭痛と付き合ってきた方は、ぜひ当院にきて、頭痛とサヨナラしてみませんか。